やんちゃストーリー


by kingkong1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ハードになるよ


 6月からハードな日々になる。 毎週試合があり集中力が何時も以上に必要になって来る。

今の練習を見ていて大丈夫なのか?集中力を欠いた者が数名ちらほら…。

高校生は関西選手権ジュニア、大阪府選手権、国体予選で大阪中央のシュミレーションをしっかりやることが大切です。中学生はハードに練習と試合をこなして7月の府中学にあわせていきます。7月は試合無しで行ける様に6月中にJOは決めてね!


 こんな舞台で勝負したいですね!

a0092288_1075056.jpg

[PR]
# by kingkong1967 | 2008-05-16 10:08

試合終了!


 レースが終了です。033.gif
 男子はタイムアベレージが安定しています。中でもT君のフリーが良いです。インターハイに間に合わせたいなぁ?

 女子は・・・。話しにならんやる気が有るのか?無いのか?平気で凡タイムで泳いでいる?悔しくないのか?笑っている?047.gif 気が知れない・・・。チームの足を引っ張るならいらない!

 短水路のレースの為、積極的に行こう、スピード維持がどれだけ出来るのかを見るレースでしたが残念です。次回のレースで再度試します。 

 
a0092288_12155462.jpg

[PR]
# by kingkong1967 | 2008-05-12 12:15

大阪府春季終了


 5月3.4.5の3日間なみはやドームで大阪府春季室内が終了しました。

今回はちびっ子チームは居残り練習で我がチームのみ参戦しました。

特に中学生の3人は全員全中の制限を突破し良い感じで本大会に望めるのではないでしょうか? 

 この時期に切れているので予選会では更に上を目指し頑張って欲しいと思います。

そして全国大会で大爆発を期待したい! 


 特に平泳ぎのY君 100mでは 1分8秒60 優勝 よしよし!

 200mでは 2分29秒04 3位 前半抑えた積極性の無い泳ぎに怒りまくりです。指示を完全に無視した内容にイラっときました。この時期で守りに入った戦い方に怒りです。 

これでは何が課題か分りません。 当たって砕けろです。 
[PR]
# by kingkong1967 | 2008-05-08 22:08

バス釣り 


 今日は休日で以前より約束していた選手コースの保護者のKさんと一緒に琵琶湖にバス釣りに行ってきました。私自身これこれ6~7年ぶりの釣りで不安もありましたが、一週間前からタックルのセッティングやルアーチョイス、なんやかんや考えている時が一番楽しく思える時間です。 6時出発、7時30分には琵琶湖に到着です。 ボートのセッティングを済ませ、いざ出発です。 

 第1ポイントではウィードフラットでの巻き物系で両者スタート、スリーキャスト目でスピナベイトに大きな当り、ヒットです。45cm級の良形です。はい、私ではなく保護者のKさんです。その後、生命反応なくホンマに釣れるのか?そんな状況でしたがスローの釣りで何とか私もまずまずのサイズを数本ゲット、無論、言うまでも無くK氏は数十本釣っています。次回はリベンジをはたしたいと思いました。

 いやぁ~楽しかったよ!何もかも忘れてリフレッシュできました。ありがとうございました。

 家に帰って運動不足を痛感、ずっとポートに揺られていて踏ん張っていた足はパンパンで竿を持った左肩はボキホキになり風呂に入って、熟睡でした。皆さん運動を定期的にしましょう。



a0092288_13523266.jpg


K氏

a0092288_13524772.jpg


K氏の釣果
a0092288_13525897.jpg

[PR]
# by kingkong1967 | 2008-04-23 13:54

オリンピック選考会


 土曜、日曜に掛けて東京辰巳国際水泳場に行ってきました。
 近い将来の為に勉強を兼ねて、選考会の雰囲気と現、自体高のY選手の応援の為にです。彼を送り出して10年が経ちます。彼との付き合いも16年です。初めて全国に行った時も、全中に行った時も入賞した時も初めが私が担当をしている時でした。
 オリンピック出場に期待し、僅かの可能性ですが充分に狙える範囲以内にいると思い予選、準決勝、決勝レースを見届けました。結果ですが 予選1位で大ベストで通過、準決勝6位で通過、オリンピックに行くためには決勝で1位に成るか4位までに入って4人の合計タイムが先行タイムをクリアーしていたら決定です。とても微妙な位置にいました。決勝は50mの入りを順調に3位で折り返しタイムも23-89-で通過、100mで50-48で結果6位でした。トップとの差0.7秒オリンピックを決めることが出来ませんでしたが、彼のベストパフォーマンスを見ることが出来ました。彼を指導している時のメンバーも応援に来ており、レース後は一緒に泣いていました。私ももらい泣きです。

 さぁ次は小阪スイミングから4年後はオリンピックに出場できる選手を育てるっと強く決意し帰って来ました。

             スタッフの皆さんありがとうございました。感謝します。
[PR]
# by kingkong1967 | 2008-04-21 11:08

さぁ今日も練習


 今日も練習です。 27日のレースでジャパンオープンの出場を掛けてレースです。頑張らなければ……。他の選手もJO制限突破に頑張りましょう。
今年の夏合宿は全国組みと一般選手と分けて実施しますよ…。居残り組みに成らない様にね!

 今日のメイン

100*6-1-10  pace
400*1-4-40 hard
100*8-1-10 pace-up
200*1-2-15 Ao
 50*1 3-00 ezy
100*6-1-10 pace-up
100*8-1-30 3t-hard 1t-ez- 4t-hard
以上です。
 
[PR]
# by kingkong1967 | 2008-04-16 18:56

共感


U竹先生さすがです。有言実行ですね、私は……。 反省です。 008.gif
 先生のお言葉で 勝負事にやり直しは無い。だから、やり直しの行える練習で鍛えるしかない。 鍛錬は千日の業、勝負は一瞬の業。共感しました。
 良い準備をし良い方向へ導けるようにコーチングを磨きたいと思います。
[PR]
# by kingkong1967 | 2008-04-16 12:35

日本選手権 初日


 テレビ観戦 う~ん やっぱり悔しいです。 この場に立ちたかった、いかなあかん!

 このくやしさをバネに明日から…。 やるしかない。 

次のステージを目指して、やってやる。066.gif  

小○先生おめでとうございます。やりましたね、また、いろいろご指導ください。

白○コーチ、準決勝15位 あと一息でしたね、 

次のレースに向けて大阪の空から応援しています。

a0092288_21551919.jpg

[PR]
# by kingkong1967 | 2008-04-15 21:55

久しぶりの投稿です。


 昨日、大阪府の公認記録会が開催されました。中々のベスト率です。良い状態です。

 エースS君 400個人メドレー 4分36秒? ベスト 200自由形 1分57秒09 ベストですが課題が後半のスピード維持ですので出来ていません、でもシーズン中には55秒は切れるようになるかなぁ?今年はスピードアップに励みましょう。中学ディスタンスコンビ女子はSちゃんはスピードも上がってきました。400自由形で4分24秒でした。ベストこのタイムはJOで12~13番手のタイムです。夏は決勝を目指しましょう。Yちゃんは4分32秒でチョイベストかなぁ?後半のほうがはやい・・・。課題のスピードアップを頑張りましょうね。次回は得意の800mですよ頑張れ!高校1年T君も400自由形6秒ほどベストですね。4分13秒でした。 よしよしです。
サプライズは更に中3Y君100平泳ぎ1分7秒3で大ベストです。相変らずターンでのあき上がりで他の選手に身体半分置いて行かれるけど、ライバル達にもタイム的には勝っているようです。でも課題が山済みなので、克服すれば全国でも戦えると思っています。 


 
[PR]
# by kingkong1967 | 2008-04-14 10:43

大爆発


 今日は本当に情けなくなりました。堪忍袋が大爆発です。…。 047.gif


 試合で良い結果を出すためには日頃の積み重ねです。自分自身のレベルアップをはかるのもコツコツ積み重ねです。 やることやらずはやくなりたいとは図々しいにも程があります。     

 仏さんまではいきませんが、現在の体型とリンクして丸くなったと言われてきましたが(昔の教え子に) どう変身するか今後を期待して下さい。 鬼か悪魔かはたして……。


 
a0092288_2243499.jpg


 
 
[PR]
# by kingkong1967 | 2008-04-03 22:08