やんちゃストーリー


by kingkong1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近畿SC選手権終了!


 近畿SC選手権終了です。 マイチームからは4名のみの出場でした。女子ディスタンス組みと男子ブレスト組みです。ブレスとは100mで1.2フィニッシュ!

 女子ではSちゃんが、800でベスト2位、9分23秒でした。Yちゃんは………。ビックリするぐらい悪いです。どうしたいのかぁ?


 Y君は全国ブロック近畿代表内定です。K君、Sちゃんは今後の大会での結果で推薦して決定するかです。

今日から中央大会に向けて高校生はプチ調整です。中学生は府中に向けて最後の追い込みです。
                 頑張れみんな!
[PR]
# by kingkong1967 | 2008-06-23 18:54

国体予選終了


 国体予選終了しました。結果は…。047.gif パンチです。
そんな中、ブレスト中3男子、2人は元気です。Y君は50、100、200を長水路でJO、全中、制限突破です。K君は100、200がJO突破、全中は100のみ切れているところです。この調子で目標を上げていきましょう。 

 ブレストの話をしたので今日はブレスと練習を少し公開します。
メイン
400*1-6-00 6st-7st-8st-9st(25m)
200*1-3-00 2kick-1pull/100m-swim-100m
100*1*4set-1-30 Dps
100*1*4set-2-30 hard
50*1*4set-1-00-Dps
50*1*4set-1-30-hard
こんな感じです。
[PR]
# by kingkong1967 | 2008-06-16 21:09

大阪府選手権兼国体予選

明日から始まります。インターハイ、全国中学のシュミレーションを図る大会にしたいと考えます。前半から積極的に飛び出したレース展開を期待します。
[PR]
# by kingkong1967 | 2008-06-13 17:53

プチ切れです。


 いつも選手には自己管理、特にケガをしないように注意をしていますが、本日、この5月から我がチームの一員になったRくんがドアを殴るまねをして、スン止めのつもりがドアと激突047.gif中指を骨折です。はぁ~047.gif あほとしか言いようがありません。これからシーズンに突入なのにね、呆れてしまうばかりです。早く治す努力をする事、痛みが引いたらテーピングでガチガチに固めて練習しましょうね!何時までも休まさないよ!031.gif
 それとМちゃんが風邪でダウン、はぁ~!
 エースSは良い練習をしたと思ったら、また膝が痛いなどと泣き言を言っています。はぁ~!
ため息が止まりません………。
 
 
[PR]
# by kingkong1967 | 2008-06-12 14:00

さぁ練習です。


 月曜日はレース直後でしたが、がんがん泳ぎこみました。
メイン練習は
400*2-4-40 Dps-hyo-3
400*1-5-00 hard
100-4-1-10 pace
400*1-4-20 hard
50*1-2-00 Dps
800*1-9-00 hard
200*1-2-10 Ao

中々ハードにこなせたんじゃないでしょうか!久しぶりに気迫あるS君の練習でした。
頑張らないとね、一緒に行ったナショナルメンバーのディスタンスチームの半数が世界ジュニアに選考されているんですから…。負けていられません!インハイでナショナル切りですから、残念…。古いですね……。
 
[PR]
# by kingkong1967 | 2008-06-11 13:56

関西ジュニア選手権


 関西ジュニア選手権が終了しました。我がチームからは10名の選手が出場し、うち8名が決勝に出場! 優勝が2種目、2位が1種目、3位が2種目です。 勝てるレースもあっただけに少し残念ですが、新メンバーのK君が見事、200ブレストでJOを突破です。おめでとう、100では0.01秒アウトの1分09秒50でした。残念…。

 好調Y君も100ブレのみの出場でしたが1分08秒10のベストです。この調子で7秒台、6秒台と縮めて全国中学で大爆発です。
 
 女子ではSちゃんが400m自由形でベスト4分33秒?でした。全中制限まで0.数秒2種目出場も見えてきました。400mではまだまだ行けそうなので全国で決勝以上で戦う意識が欲しいかなぁ? 

 高校生は少し安定してきていますが今月末の大阪高校でまずは近畿出場権をクリアーして欲しいものです。058.gif
[PR]
# by kingkong1967 | 2008-06-09 10:35

心がけ


 5月ももう終わりかけ、来週から6月です。いよいよ主要大会がある時期になります。

準備期間は終わり、いよいよレースに向けたスピード、テクニック、レースペース、シュミレーション等の練習になります。目標をしっかり持ち絶対に達成するという強い気持ちが必要です。

自信が行けるっと思わない限り、達成はありえません、もう一度、今シーズンの目標設定を明確にし練習に励んでください。

 PS 
 気持ちも大切ですが体調面のケアーもしっかりやってください。 トレーニングと栄養と休養のバランスを大切にしましょう。 特にケガは絶対にダメですよ!
[PR]
# by kingkong1967 | 2008-05-30 10:20

東大阪AB級大会 


 日曜日は試合でした。我がチームから10名参加です。その中でもチームブレストが好調です。キャプテン50ブレ30-9でベスト Y君は100-1-06-6 200 2-25-9 ともベスト JO 突破です。新メンバーK君 100 1-09-6で2秒ベスト 200は2-26-5で 6秒ベストでした。パチパチ 200は後0.5秒です。決めてください。 他の選手で良かったのはT君です。1500m 16-23-? で13秒ベストでした。最近力を付けて来ているので練習の成果がそのまま出た感じです。女子ではSちゃんがまずまず良いタイムで泳いでいたと思います。前回の喝が効いたかなぁ?

 他の選手はテーマの前半から積極的に行く事、セカンドラップを落としすぎない事のどちらが できていない感じです。 

 今回、レースではスピード社の水着をレンタルし試着をさせて頂き、ありがとうございました。


 
a0092288_10425920.jpg


 

 
[PR]
# by kingkong1967 | 2008-05-26 10:34

プチ調整!


 プチに入っています。まずまず良い感じに仕上がっています。

昨日の練習のメインは

デイスタンスチーム
pull
 100*4*5set- 1-20-1-15-1-10-1-05
swim
50*8 1-00 3t-h-1t-e-2t-h-1t-e-1t-h
100*4*2set 1-30 3t-dps-1t-ao
[PR]
# by kingkong1967 | 2008-05-22 13:37

新メンバー


 今週末、試合がある。 みんな良い感じに仕上がって来ているが無謀ではなく積極的なレースを期待したいものです。前半から行く事、セカンドラップを落とさない事、この2点をテーマに頑張りましょう。 期待しています。

 この月曜から新メンバーも加わりY君に取っては刺激的な存在ですね。お互い切磋琢磨して欲しいものです。K君期待していますよ。 
[PR]
# by kingkong1967 | 2008-05-21 12:19