やんちゃストーリー


by kingkong1967
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クリスマスイブ 


 雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろ~! 今日はクリスマスイブです。みんなにはサンタさんが来るのかなぁ? 君たちにはきっとブラックサンタが登場するのでしょう。 

 クリスマスは子どもには楽しいイベント、 

 でも大人になると苦しいイベントと変化するのです。 

 みんなには明日の朝練習で最高のクリスマスプレゼントを用意いたします。

 <span style="color:rgb(255,102,51);">楽しみにして下さいなぁ
[PR]
by kingkong1967 | 2007-12-24 15:49

今日から朝練


 が開始です。朝が早くなりますが頑張ってみんな来ています。まず朝の仕事としてプールシート上げ、全員で協力してシートを上げることから始まります。ちびの頃からやっているだけ有って手馴れたものです。 
[PR]
by kingkong1967 | 2007-12-22 06:58

心がけ


 昨日は距離を少し抑えてスピード練習でしたが……。内容がいまいちです。

 意識は有ると思うのですが身体が云う事をきかないようですね……。 苦手練習を作らない様にしましょう。 トップ選手はオリンピック出場に掛けてすごい練習をこなしている事だと思います。みんなは何を、どうしたいのかぁ、はっきりさせましょう。

            「身体は急に動かない」
[PR]
by kingkong1967 | 2007-12-21 10:15

今年もいよいよ!


 今年も残すところあと僅かになりました。日々来年の新年フェスティバルに向けて準備を進めています。来週からは合宿も始まります。初めての冬合宿ですが、ステップアップ出来るように体調の管理をしていてください。練習は1日3部練習で内容はハードですから覚悟です。

 来年はねずみ年、フットワーク良く仕事もプライベートも充実させたいものです。ねずみ年は子孫繁栄の意味も込められているようです。少子化の歯止めとなるように祈りを込め、新年が迎えられるように期待します。
[PR]
by kingkong1967 | 2007-12-19 17:30

昨日…。


 昨日はK○田スイミングと合同練習でした。何時になく気合が感じられました。いつもこの調子で頑張ったらいいのに……。


 その夜家でくつろいでいると春○さんから連絡です。準強化合宿からです。良いなぁ~!羨ましい限りでした。 怪物小○君のコーチで高○コーチも元気そうでした。今年は行けなくてすいません。

 
[PR]
by kingkong1967 | 2007-12-16 07:34

世間では…。


 本日から準オリンピック強化合宿が始まります。今年も狙いましたが、あと一歩及ばずでした。その合宿が今日からと思うと悔しさが込みあがってきました。来年こそはっと思っているのは私だけでしょうか………。?エースS君だけでなく他の選手にも狙って欲しいものです。目標は高く、日々の努力を惜しまず頑張れば叶えられない目標は無いと思っています。


 本日はK○田スイミングと合同練習です。良い刺激を受けきっかけにしたいものです。今年もあとわずか、最後まで良い練習をこなし来年を迎えよう!



 昨日の出来事は心が痛みました。人事とは思えないショッキングな事件です。

亡くなった方のご冥福を心からお祈りすると共に、怪我をされた方の1日も早いご回復を願っています。


 
[PR]
by kingkong1967 | 2007-12-15 15:28

スピード


 昨日からようやく身体が動くようになって来ています。スピードでメインをした後はミドルディスタンスでエアロビクスです。頑張りましょう。合宿用長Tが出来上がってきました。

 
a0092288_14244057.jpg



a0092288_1424594.jpg

[PR]
by kingkong1967 | 2007-12-07 14:25

サプライズゲスト


 今日はサプライズゲスト登場でした。アテネオリンピック出場、日本新で6位入賞者の

 ○隆○選手、個人メドレーの第一人者で北京オリンピックを目指して東大阪でトレーニング中、
当クラブの山本コーチと幼馴染、子供のころはライバルだったとかは定かではありませんが、
子どもたちの前で良い話をして頂きました。忙しい中ありがとうございました。さて、練習です
がスピード練習です。ようやく身体が動きだしました。日曜日の試合に向けて調子を上げて欲しいと思います。

  
a0092288_2224456.jpg

[PR]
by kingkong1967 | 2007-12-06 21:56

オフ明け練習です。


 今日は100*8-2-30-100*6-2-30-100*4-3-00-のスピード系です。制限は50mベストに対し2.11倍×たタイムの95パーセントでスピード維持していただきます。後先、先を考えずに1本目からトライですよ!

 
[PR]
by kingkong1967 | 2007-12-05 18:50

後先、先を考えすぎ…。


 練習で1本目が悪い…。後先、先を考えてはダメですよ、初めの一歩が大切です。

 練習の仕方を全員、見直すこと! 

 今日の練習はトータル11000mで特にプルがメインでした。 プルの強化中!

 何でかぁなぁ~!考えろ!
[PR]
by kingkong1967 | 2007-12-02 09:48