やんちゃストーリー


by kingkong1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日々勉強


 昨日は東花○に埼玉のドン、植○先生、兵庫からはシマコス店主、O川先生、大阪からは番長春○さんが来られるとの情報を聞きつけ練習終了後、直行!

 水泳の話しを聞かせていただくと言うより、講義を聴いたような得した気分でした。実績のあるコーチのお言葉は重みがあり説得力があります。まだまだ甘いなぁ~っと痛感しました。諸先生方本当にありがとうございました。楽しい時間でした。

 私はこれからも  「日々勉強」 


 
 
a0092288_17151544.jpg



 
a0092288_17153162.jpg

 
[PR]
by kingkong1967 | 2007-11-30 17:15

初心


 初心に戻ってチームの起動修正をかけて行きたいと思っています。昔、私が駆け出しの頃、当時、カリスマのコーチから倍率表をというものを頂きました。私はその表に選手が載ってくるように無我夢中で指導に没頭していました。いずれその表以上に頑張れる選手も育っていまた。

 チームの修正にこの倍率表を復活させて行こうと思っています。
[PR]
by kingkong1967 | 2007-11-26 21:02

イトマン招待終了!


 イトマン招待終了です。我がチームは10種目決勝に進出し5種目表彰台、内、2種目優勝でした。まずまずの結果ですが記録が全然ダメ、そんな中、最近急成長のYちゃん、800メートル自由形で9分30秒でした。全中まであと3秒、自身が確信に変わったかな…。翌日の北大阪公認大会でも熱がある体調不良の中で9分13秒3でベスト連発です。来年の夏が楽しみです。

 大会終了後、8時よりコーチ会議でコーチの勉強会を実施、練習方針の確認、トレーニング論の勉強、私の経験則を伝えて10時30分ぐらいだったと思いますが…。すこし喋りすぎでした。

 その後居酒屋で打ち上げ、2時30分まで飲みまくりでした。
[PR]
by kingkong1967 | 2007-11-26 18:58

イトマン招待初日


 初日、終了です。結果は最悪です。絶好調Yちゃん予選9位で補欠1、タイムもボンタイムはぁ~。 Sちゃんに期待、予選7位残り、決勝7位、タイムベストから3秒落ち、実際、期待していたタイムからは程遠く…。私の期待を裏切るは彼女以上は人生の中でもう出てこないでしょう。

 そんな中で小5年生のちーちゃん、200個人メドレー予選1位タイで残り、決勝はラストで振り切り優勝。イトマンのユニホームの中で1人エンジのジャージが目立っていました。パチパチ、タイムは予選2分34秒2、 決勝は2分33秒33でした。私の指示どうりの展開で泳ぎきってくれました。上の2人も指示どうり泳いで欲しいものです。 気を取り直して明日に備えて今から練習です。シャ~、やったるでぇ!
[PR]
by kingkong1967 | 2007-11-22 18:54

 イベント盛りだくさんでした。 朝練をEIWAにて実施です。昨日は近○大で50mプール、夜は小○で25m、今日は20mプールで練習でした。そんな事はどうでも良いんですが…。朝から中庭でフリーマーケットに社員研修、午後からは小○にて3校、校内記録会でした。新しいスター発掘の大会です。中々良い素質を持った選手が着々と力をつけていました。頼もしい限りです。コーチも応援に盛り上げて頑張っていました。

 新年フェスティバルが楽しみになってきました。今年は順位も上げていける様にちびっ子の男子の成長が急務です。担当コーチは責任重大ですよ!

フリーマーケットの様子です。
 
a0092288_175726100.jpg


パン販売
 
a0092288_17574489.jpg


こども向けゲームコーナー
 
a0092288_17581210.jpg


 他にPSPが当たる抽選会やIN BODY測定会などなど盛りだくさんでした。
 記録会の様子はまた後ほど
[PR]
by kingkong1967 | 2007-11-18 17:58

2部練習


 今日の朝練は近○大学の若○コーチのご好意で50mプールで練習をさせていただきました。朝から10400m エースS君サークルをオーバーする失態にがっかりでした。大学生の真剣に練習に取り組む姿勢にどう感じてくれたのかなぁ?本当に良い経験でした。ありがとうございました。

 中2Sちゃん熱でダウンです。試合前でもあるし、体調管理が甘い! 呆れるばかりです。

 午後は8000mオーバーです。スピード系が多いので意識を高く持ってやって下さい。
[PR]
by kingkong1967 | 2007-11-17 14:14

スピードプレイ


 いよいよ今週からスピード練習が加わり負荷が上がっています。(距離はあまり落としていません) 今日は小学生が2名が参加の日、少しサークルは長めで実施しましたが、内容が上げれていません!? 小学生はもっと基本泳力をやりましょう。基本動作が疲れてくると全くダメ、浮き上がり、ターン、ストロークの起動、基本動作を徹底しましょう。
 
 今日のメイン
 400*1-6-00 smootu
400*1-5-30 hard
200*1-3-00 Dps
200*1-2-30 hard
100*1-2-00 Dps
100*1-1-05 hard
2set
To 7000m

積極的にスピードが上げれるようになって来ているのは高校生N君、中3T君、中2Y君もフリーのスピードが上がってきました。中2コンビのSちゃんYちゃん、Sちゃんは2セット目の400を4-30-1頑張っています。今日のエースははっきり言って不発でしたね!不完全燃焼エース
の復活に明日以降期待します。

 トレーニング効果は来週の試合結果で判断します。試合が終了したら、12月31日までしっかり泳ぎこみ、泳ぎ溜め、泳ぎすぎますので覚悟しましょう。

 
[PR]
by kingkong1967 | 2007-11-14 21:16

土曜日 2部練習開始


 今日から2部練習です。朝は1コースに1人ないし2人という贅沢なコース配置です。スタイル別に練習でなかなか良い感じです。

 フリースタイルのメイン
 400*1 5-30  hyp-200m-hard-200m
200*1 2-45 Dps
100*2 1-15 1t-dps/2t-hard
800*1 10-00 hard
100*10 1-20 hard
imのメイン
  50*4 1-00  Dps
200*1 3-00 hard
50*4 1-00 Dps
400*1 6-00 hard
50*4 1-00 Dps
100*1 2-00 hard
100*8 2-00 hard
こんな感じでした。 みんなスピードにも意識し頑張っていました。 

 夜は11050mです。 頑張って下さい。 

でっ今日のメインです。

 100*8-1-30 1t-4t- hard-5t-ez-6t-8t-hard
200*4-2-50 Des-1.2.3-4t-hard
50*16 40 1t-2t-ez-3t-4t-hard
2set
100*4 1-30 hard
200*1- 2-30 Dps
200*1- 2-40 hard
200*1- 3-00 Dps
100*1- 1-30 Ao
2Set
中学2年生女子コンビが頑張っています。
 100のhardのアベレージが1-07-0 200が2-18-0~20-0ぐらいでした。 
 ラストの100でSちゃん1-05-8 Yちゃん1-06-2  ちなみにエースもバッチリ頑張っています。  


 
a0092288_13221368.jpg

[PR]
by kingkong1967 | 2007-11-10 13:22

最悪!


 練習をただ右から左へ…………。

 これでは強くなりません! T君、Sちゃんだけ頑張っていますが……。 

 エースS君プライド無いの? それとも自信ですか? 何時でも勝てるという? ウサギと亀の話し知ってる? 知らんかったら、教えたろかぁ?  エースらしい練習を期待しますよ。 

 大学生、T君どんだけぇ~! 影、薄いぞ! もっと目立って欲しいものです。 

 今日、話したこと真剣に考えて下さい。 

 

 
a0092288_22195592.jpg

[PR]
by kingkong1967 | 2007-11-08 22:20

土曜日は万越え!


 すっかり土曜日は1万を越えてのハードな練習ですが、みんなも大分距離に対しタフに成ってきましたね。気持ちも負けていないし、帰りも元気だし…。内容がもう少し上がれば文句なしですがね。

 今日のメイン
100*10-1-20 1t-4t-hard/5t-ez/6t-8t-hard/9t-10t-dps
200-5 2-40 1t-3t-des/4t5t hard
50*20 40 2t-dps-3t-hard * 5set
200*3t 1t-2-30-hyp/2t-2-40-neg/3t-2-50-hard
3set
100*3-1-30 hard
400*1 Ao

to 11050m
[PR]
by kingkong1967 | 2007-11-03 17:56