やんちゃストーリー


by kingkong1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

本日、試合!


 今日は久しぶりの短水路での試合です。どんなタイムが出るのか楽しみにしています。が…。
我がチームは泳ぎこみの最中で、っと言っても年中泳いでいますが、…。
 その中でもスピードを上げないといけない練習を徹底してきたのでタイムは出るでしょう。

  結果は後ほど

  結果です。

  エースS君 1500 16-07-5  1000までは16分を割るペースが突然の大失速です。
 目どはついたが練習の頑張り度が居るなぁ?
  絶好調Yちゃん力がついてきました。800 9-14-2 大ベストです。入りが 4-37-3 後半が4-36-9 です。課題のスピードがつけば…。この冬に力をつけ様ね! Sちゃんはガックリです。ベストタイムタイぐらい…。試合で力が出し切れるようにしましょう。
 T君 400個人メドレー 4-51-2 6秒ベストでした。
 Y君 ターンを何とかしないと長水路と変わらないタイムではこの先厳しいなぁ~
 兄君 練習タイムを出してほしいかなぁ?
 Mちゃんやっと受験前のタイムに戻ってきました。早くベストがほしいなぁ。
 S里ちゃんまだまだ力が出し切れて居ないよ。頑張れ!
 N君次回は頼みます。 

 中にはこんな奴も…。
a0092288_2134671.jpg

[PR]
by kingkong1967 | 2007-10-28 08:31

今日のチャレンジ!


 日曜日に久しぶりの試合です。短水路なので記録を狙ってほしいと思います。目標を達成してください。

 今日のメイン
100*4 1-15 Dps
200*1 3-00 hard
200*1 2-30 hard
200*3 2-40 Dps
100*2 1-30 hard/Ao
2set

こんなかんじでした。小5女子ちーちゃん 200*1を2-22-0 速い…。 100*2 1-8-0でまぁまぁです。 Yちゃん、Sちゃんの中2コンビも良い調子です。試合が楽しみです。はい!

      
[PR]
by kingkong1967 | 2007-10-24 21:00

昨日のチャレンジ


 今日も良い雰囲気でチャレンジできました。その中で中3T君、中2Yちゃんが絶好調です。
  T君ラスト400を4-21-0 Yちゃん 400を 4-32-2 200の入り2-16-0 後半2-16-2 
 スピード持久力がついてきました。パチパチです。

 今日のメイン
200-1 2-40 Dps
200-1 2-30 Hyp
100-4 1-30 1t-3t-hard-4t-Dps
3set
400-1 Ao
a0092288_15192350.gif

[PR]
by kingkong1967 | 2007-10-23 15:19

イト○ン招待


 11月22日~24日までの3日間、東大阪アリーナ、ある意味ホームでイト○ン招待が開催されます。選手にはコーチとしての私のこの大会への出場の考えを伝え、保護者の方に理解を求めれるように家でも話して欲しいとお願いをしましたが……。上手く伝わっていない様なので
 保護者の方のご理解をお願い致します。初日に関しては平日開催なので学校の問題が有りますが、日本一のチームのグループが全国から集まって大会が開催されます。日本一のグループ校でお子様の実力を試してみたい。春のJO、夏の全国中学、インターハイへステップにしたいと考えています。出場の用紙を手渡した選手は充分闘えると自負しています。リレー等にも出場したいとも考えております。今年はチームとし出場し、我がチームが全国にアピールするチャンスとも考えております。ご理解お願い致します。


a0092288_1749981.jpg

[PR]
by kingkong1967 | 2007-10-19 17:49

今日のチャレンジ


 今日のチャレンジは400のチャレンジでした。ポイントは100*4と400*1です。目標タイム突破の為には最低何秒で泳げばいいのかを考えて欲しいと思います。そんな中Sちゃん好調です。4分34秒で400*1をカバーしていました。欲を言えば30を切って欲しいところです。Yちゃんも好調です。2人で切磋琢磨して欲しい。この冬場の頑張りが重要です。!期待しています。
所で2人とも勉強をして下さいよ!

 来年の夏は今年以上に忙しくなりそう…。
 
  400*4 5-30  1t-dps-2t-neg-3t-hyp-4t-dps
  100*4 1-30  1t-3t-hard-4t-ez
400*1 5-00 Ao
[PR]
by kingkong1967 | 2007-10-18 22:30

ハードに……。


 静岡から帰ってきてすぐにハードに練習です。年内はしっかり泳いで体力、気力、技術力を養いましょう。常に目的意識を持ってチャレンジする事です。
 
 今日のチャレンジです。
w-up
400*1-8-00 skps 100m
swim
50*8- 50 im
200*1- 3-00 im-hard
50-4 - 1-00 im
400*1 - 6-00 im-hard
kick
100*4- 1-30
200*1- 3-00
Pull
400*2-5-30 1t-neg-2t-hyp
400*1-5-00 hard
2set
swim
 200*3-2-30 1Dps-2t-neg-3t-Dps
 100*2-1-30 Ao
 400*1-5-30 Dps
 100*4-1-30 1t-3t-hard-4t-ez
 400*1-5-30 neg
 200*1-2-30 b-up/50m
 100*2-1-30 1t-hard-2t-Dps
 400*1-4-40 Ao/制限best+10
Dwon
400*1- 8-00 Skps 100m
To 7850m
こんな感じでです。Sちゃん中学2年生ラスト400mを4-37-0と頑張りました。 エースS君は撃沈です。他の人も………。 頑張れない人は下のチームからやって頂きますよ!




 
[PR]
by kingkong1967 | 2007-10-17 18:56

静岡招待スプリント終了



 静岡招待スプリント終了しました。結果はY君50mブレスト優勝です。 32-29でベストでした。パチパチ!結果で良かったのはそれぐらいかなぁ?でも収穫もありました。あの日本記録保持者の佐○選手の泳ぎをプールサイドでまじかに見ることが出来ました。あの浮き上がりの上手さ、キャッチのキャッチしてからプルの起動も参考にしたいと思います。さすがですね。また、バックの森○選手のロケットスタートもテレビで見るより速いです。いろいろ良いものが見れたことが本当に収穫だったと思います。選手のみんなはどう感じたのだろうかぁ?……。
写真はまた後ほど載せます。静岡県の先生方本当にお世話になりました。ありがとうございました。
[PR]
by kingkong1967 | 2007-10-15 18:55

いよいよ!


 明日、静岡県富士プールにて招待スプリント選手権に出場の為、出発します。
目的は第1にトップ選手が多数出場しているのでしっかり泳ぎを見て参考にしましょう。 
第2に知らないスイミングの中で泳ぐ事で遠征慣れが目的です。 
 ちびっ子は全国大会等でまだまだ力が発揮できない選手が多い為です。
 50mのみのレースですので我がチームはかなり厳しい状況ではありますが、決勝目指して頑張って欲しいものです。さぁ頑張りましょう。言い訳をしない様にね!

 
a0092288_14503988.jpg

[PR]
by kingkong1967 | 2007-10-12 14:50

全国ブロック


 今日から全国ブロックに出場のS君が北海道に遠征です。KOSAKA、近畿を代表として恥ずかしくないレースをしてほしいものです。 居残り組みは13.14日の静岡招待スプリントに向けてスピード練習?です。S君お土産、期待していますよ!
[PR]
by kingkong1967 | 2007-10-05 18:54

3行トレーニング


 今日は3行トレーニングの日でした。
100*100-130 3t HARD 1t EZ でした。 エースS君はまぁまぁでした。でも50本過ぎからK大の大○君には勝ってきていました。 女子では中2Yちゃんがほぼ50本を6秒台、残りを8秒までで揃えていました。期待の☆です。 もう一人の中2Sちゃんは激沈でした。「さようなら~」
 
 日曜日はオフでした。久しぶりの1日オフで神戸に買い物に行きました。ぶらぶらしてきました。良い休日でした。
[PR]
by kingkong1967 | 2007-10-01 18:56