やんちゃストーリー


by kingkong1967
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

太っていると…。


 今日、私は昼ご飯になじみの店に行きました。 
 カツカレーの大盛りを注文し新聞を読みながら待っていると…。なんと大食い選手権かぁ~っという位のてんこ盛りです。はぁ~!いくらなんでも…。本当にすごい量でした。
だべていると店の人が「最近、ご飯少なめでって言う人が多くてねぇ~、大盛りって聞いて張り切って盛りました。」 はぁ~「ありがとうございます。」 食べていると半分ぐらいに差し掛かった所でおばさん、なべ持ってルーも足りなかったらっと足してくれたのですが……。

 本当にありがた迷惑でした。いくら太っててもそんなに食べられへんでぇ~!でも気を使って全てを間食です。しんどかった。


 練習は

 メイン
400*1 5-00 Dps
400*1 5-30 Des
400*1 5-30 hyp 2.3.4.5/100m
400*1 6-00 ez
400*1 5-00 hard
2set
400*1 Ao

そんな中、hardの3本を 中2女子Sちゃん 4-35-6 4-36-8 4-33-0 中2女子Yちゃん 4-36-9 4-36-9 4-35-7 Yちゃんベスト連発でした。 今後に期待します。 
明日は3行トレーニングの万越えです。頑張りましょう。


a0092288_2116121.jpg

[PR]
by kingkong1967 | 2007-09-28 20:38

なにわ 大阪の歴史


 私の所属する施設は複合施設であり、スイミング以外にフィットネスクラブ、カルチャースクール、レストランがあります。

 今日はカルチャースクールのなにわおおさかの歴史の郊外講座の引率に奈良まで行ってきました。 

 春日大社での正式参拝をして来ました。もちろん願い事は選手コースのみんなの事を願ってきました。努力+神頼みだぁ~!これで来期は乗り切るぞぉ~!

 冗談は終わりにして参拝中、爽やかな気候で過ごし易かったのに森ではミンミンゼミです。びっくりしました。もう10月になろうかというのにミンミンゼミですよ!温暖化が急激に進行してるの?日本の四季が無くなるのではっと少し感じた今日でした。 

 
a0092288_10464395.jpg



 
a0092288_1047458.jpg



 
a0092288_10471431.jpg



 
a0092288_10472816.jpg


 注意 奈良の鹿はもっと大きいので注意しましょう。
[PR]
by kingkong1967 | 2007-09-28 10:48

ビックゲスト登場です。


 今日は当クラブにビックゲストが来てくれました。ゴールドウィンスピードの主催でスイムクリニックを開催しました。
超豪華なクリニックでした。司会はシンクロオリンピックメダリストの藤井ライカさん、クリニックの説明にソウルオリンピック代表、元日本記録保持者の長畑弘伸さんクリニックのゲストは現在女子平泳ぎ100、200m 世界記録保持者のリーゼルジョーンズさんです。 すご過ぎです。 

 選手もコーチも父兄もテンション上げ上げでリーゼルジョーンズさんの話を聞き、ドリルの説明に真剣に耳を傾けていました。ゴールドウィンスピードの皆さん、ヒュドールの皆さんありがとうございました。お土産まで頂いて子供たちにとって本当に夢の持てる企画だったと思います。
又、お願い致します。

ゴールドウィンスピードの了解を得てクリニックの様子をアップします。

a0092288_221045100.jpg



a0092288_2211276.jpg



a0092288_22111642.jpg



a0092288_22112635.jpg



a0092288_22114836.jpg

[PR]
by kingkong1967 | 2007-09-25 22:16

対抗戦!


 第1回 KOSAKA VS JSS の対抗戦でした。勝ち負けよりお互いのチームの活性が上がった良い大会でした。将来この大会から可能性のあるちびっこが育つこと、この大会がきっかけで競泳を頑張る子が出てきてほしいと感じました。将来のスターを発掘する大会にしたいなぁ~!

 我がチーム事情を見ると男子のちびっこ及び女子のレベルアップが必要不可欠です。
この辺りが頑張らないと新年では上位が狙えません……。

この大会を盛り上げる為にK大W林コーチが応援に来ていただきありがとうございました。東JO君今度は模範泳法を宜しくお願い致します。

 とりあえず優勝記念写真です。
 
a0092288_18534823.jpg



 地域向上委員会では熱い水泳話で盛り上がりました。
 
a0092288_1854225.jpg

[PR]
by kingkong1967 | 2007-09-24 19:04

 今日の練習はロングでした。フォームに気をつけてエアロビクスです。


w-up
800*2t-fr-12-00
400*2t-im- 7-00
200*2t-frl-3-00
kick
50*4t-s-1 50
100*1t-s-1 1-30
pull
100*15t 1-20
swim
500*3t- fr-6-00
1500*1t-fr-20-00
50*1t- fr-5-00
400*1 ao
dwon
400*1

 エースS君風の為、休みでした。 ……。

こんなかんじでした。明日は10,000越えですから頑張ってきてください。


a0092288_19334960.jpg

[PR]
by kingkong1967 | 2007-09-21 19:32

開始2日目


 開始2日目です。頑張っている人が大半ですが……。一部意味不明な人もいます。そんな頑張りではチームに居られなくなりますよ? 目標を聞いても即答できない…。練習中、注意しても聞いていない?ふざけた奴です。その内天災に遭うよ!きっと遭うな!いや!絶対に………。 覚悟! それでダメなら 「さようなら~」
a0092288_1095192.jpg

[PR]
by kingkong1967 | 2007-09-21 10:11

練習開始!


 今日から本格的に練習再開です。今日は同○大のTY君も泳ぎに来てくれて、我がチームにピリッと刺激が効いたにぎやかな練習でした。ありがとうね!又来てやぁ!
練習内容は個人メドレーオンリーで8000mでした。初めにしてはきつい内容でしたがピリッと刺激が効いたせいでみんな良く頑張っていました。


 
a0092288_18403291.jpg

[PR]
by kingkong1967 | 2007-09-20 13:53

 大阪府ジュニアが終了しました。結果は優勝が6種目、2位 5種目 3位 3種目 4位から8位の入賞は18種目でした。まぁまぁの結果ではないでしょうかと喜んでいると、昨日、神奈川の東○SCの白○コーチより電話で中学2年生の選手M君が100mバタフライ57秒で泳いだとの報告でした。強すぎです。JOで泳いでいれば準強化突破の記録では……。 

 でっ今日から本格的に練習再開です。来期の目標をしっかり持って頑張りましょう。

 来期の目標

  春のJOは10名以上
  新年で2位以上(いつかは打倒枚方)
  準強化タイム突破2名以上  全中4名 インターハイ4名 インカレ3名以上

  
a0092288_1284422.jpg

[PR]
by kingkong1967 | 2007-09-19 12:17

そろそろ!


 そろそろ各自の練習メニューがひと回りします。

 感想は高校生以上の人は何をしたいのかが練習メニューから伺えます。


 自覚が感じられたので高校生以上は○です。


 はぁ~!中学生に関して良い所を語ることが無い。

 普段の練習の時もあまり練習内容や目的、狙いなど、意識せずにただ泳いでいるだけなんや
 
 ろうっと思ってしまうぐらい程度が低い…。残念!(考えも無くただのまねだけ)

 S君は試合前である事を踏まえた考えた内容でした。さぁ今日のYちゃんに期待したいと思い  
 ます。

 来週からはコーチのメニューにもどして泳ぎこみを開始します。しどいなぁ~!

 と思わず、内容や効果を充分意識して取り組んでください。自覚有る練習は効果が大きいと思

 うよ! 春のJOにはチーム全体で10名以上!我がチームからは5名以上は絶対に決め

 ます。



  JOでディスタンスコーチの後姿です。


 
a0092288_1144552.jpg


 
[PR]
by kingkong1967 | 2007-09-14 11:04

2007世界水泳!


 2007世界水泳に出場していた200mバタフライの銀メダリストより水着とキャップが3セットプレゼントが届きました。(写真は今度載せます。) ※ミズノより支給品
 

今度の試合で頑張った人にプレゼントしちゃいます。頑張ってね! 
でっ全中で3位に入ったS君はこの夏のMVPとしてプレゼントします。はく機会があればはいてください。でも新品でタグには選手の名前つきです。はくのはもったいないかも……。残せばプレミア物かもよ! 


週末に試合が久しぶりに有ります。調整はないけど頑張ってくださいなぁ!その後チーム編成をします。駄目な人は下のチームからやり直しですから!脅しではないので悪しからず!

PS
 T君今期3回目の骨折です。はぁ~! お大事になんて言葉はない 怒り  

 自己管理をして下さい。怪我は駄目です。絶対に…。
[PR]
by kingkong1967 | 2007-09-10 18:50