やんちゃストーリー


by kingkong1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

良い感じ…。


中学生が良い感じです。特にSちゃん(中2)度々紹介していますが、本当に良い。今日もメインラスト400mフリーで4分33秒で泳ぎきりました。良いです。男子T君頑張ってやぁ!Y君やる気有るの? 高校生しっかりしなさい。

メイン
100*5-1-20-1t-4t-hard-5t-ez
500*1-6-30-hard
100*4-1-30-1t-3t-hard-4t-ez
400*1-5-30-hard
2set

こんな感じでした。
[PR]
by kingkong1967 | 2007-06-28 22:24

中央大会2日目


 今日、中央大会2日目、決勝に残った尚子の応援になみはやにかけつけ、アップの指示、レースプランの指示をしていざレース、順位もタイムも上げましたが一歩とどかず…。9位で近畿の切符を逃してしまった。 はぁ~!明日の400は死に物狂いで頑張ってほしいものです。

 さて中学生は土曜日恒例の10000m越えです。気迫ある内容の練習でした。みんな良い感じです。エースS君も気合が入ってきました。それを超える頑張りは絶好調Sちゃんです。この頑張りは期待できます。全中のタイムを気にするよりもっと上が見えてきそうな……。そんな期待を持たせてくれる頑張りです。他の選手も良い頑張りを見せていますがラストまで持たないので体力と気力を振り絞りましょう。 

 今日のメイン
100*3 1-30 2t-hard/1t-Dps
150*1 2-00 Des-50m
50*1  1-00 ez
150*1 2-10 hard
50*1  1-00 hard
8set
pull
50*8 40 pace
50*1 1-00 Dps
400*1 5-20 ao
2set

こんな感じでした。

  
a0092288_216976.gif

[PR]
by kingkong1967 | 2007-06-23 21:06

いよいよ中央大会です。


好調N君が初全国インターハイに挑みます。先ずは近畿の切符を手にして欲しいものです。Sちゃん、K君も最後のチャンスです。くいが無いようにチャレンジしましょう。1年生コンビは少し厳しいと思いますが高校の大会の雰囲気を感じて来年に向けて頑張りましょう。

中学生は一ヵ月後に成りますが課題をクリアーして良い練習を積み重ねる事です。 集中力の強化もします。 自分が成功しているイメージを持つ事、コーチがたまに口にするタイムは必ず出ます。その言葉を冗談と感じるものは結果は出ないでしょう。でも信じる事の出来る人は絶対に成功します。とんでもないタイムは言っていないと思いますので頑張りましょう。
[PR]
by kingkong1967 | 2007-06-21 22:13

練習開始!


 高校生はこの週末に向けて、中学生は来月の大阪府中学に向けて練習開始です。なかなかの内容に納得気味ですがこれでよしっという練習は無いと思いますので自分に厳しく追い込んでいける勇気と考えながら練習を積み重ねてください。高校生は近畿でインターハイに中学生は全中に標準をしぼっていきましょう。 くれぐれも体調管理、怪我には注意を払ってくださいな! それと今日は久しぶりにAちゃん登場です。大学で頑張ってやっていると思いますが…。フォームがバラバラでした。残念! 200自由形で 個人 インカレを決めているので欲張って400も決めてください。中学生女子の調子の良さにビックリしていたAチャンでした。「まだ3ヶ月も経っていないのに…。」  だそうです。

 PS
合宿Tシャツ、 JOTシャツが出来上がりました。

合宿Tシャツ
a0092288_13343651.jpg


JO出場記念Tシャツ
a0092288_13345923.jpg



練習水着 男子 女子用も出来ています。
a0092288_1335129.jpg

[PR]
by kingkong1967 | 2007-06-20 21:01

JO予選 


 今日は大阪水泳学校でJO予選がありました。高校生は来週から中央大会のため出場を回避? 中学生のみで挑みました。結果はSちゃんが見事、400で突破です。泳ぎ終わったあと本人はうれし涙でした。本当に良く頑張りました。うれし涙は最高ですね!ぱちぱち!これからも気を抜かずもっと上を目指さないと駄目ですよ!Yちゃん 800.400.200で全てベストです。全中も見えてきました。もっと強い気持ちで明日からの練習を期待します。我がチームも男子だけでなく女子も元気になってきました。これでJOの方も8名になり目標の二ケタまで…。WRちゃん、頼みましたよ!明日はちびっ子です。F城コーチ明日、良い報告を待っています。
[PR]
by kingkong1967 | 2007-06-16 22:06

頑張りの差?


 頑張りに差が出てきました。残念ですが……。

 
 中2のSちゃん絶好調です。 ブレイクします。いや!させます。絶対に…。同じく中2のYちゃんも良い調子です。全中予選に期待が膨らむような練習が出来ています。女子が良いです。それに引き換え男子はモチベーションを上げてください。特にエース、肩を負傷でまともに泳げません(泣) ブレストY君スピード不足とスタミナ不足でもう一度、フリーで泳ぎこみです。全中を決めたかったらスピード持久力の強化をしましょう。 それと膝を少し休ませて上げましょう。


 今日のメイン
100*1 1-40 smootu
100*1 1-20 hyp
100*1 1-10 hard
100*1 1-30 Dps
300*1 3-50 Ao
4Set
 
 こんなかんじでした。 中2女子のSちゃんラストの300を 3-24-0でベストでした。よしよし


 
a0092288_2172119.jpg

[PR]
by kingkong1967 | 2007-06-13 21:07

練習有るのみ


   練習有るのみです。練習で努力する事は当たり前です。
  でもわからん奴がおるようです。ぶちぃっと今日も何回キレそうやったか…。 
  そんな中 高校生Sちゃんは強かったです。 来週大阪中央はまずまず行けそうです。
  中学2年のSちゃんも自信の表れかすごく良い練習をしています。この調子だと今年は
  大ブレークの予感がします。楽しみです。 うんうん 

 目標達成の秘訣は  「やるだけ」です。

 今日のメイン

 50*1 50 Dps
100*1 1-30 Des/25m
200*1 2-30 hard
8set
to 8000m

 
 

 
[PR]
by kingkong1967 | 2007-06-11 21:18

関西選手権ジュニア終了


 終了しました。決勝に残るものも多数で優勝も数種目、大会新記録も樹立と良い事も有ったのですが……。ラスト勝負でセリ負けて、表彰台を逃したり、優勝も逃したり、0.1秒でJOを逃した種目も数種目あり、何だか複雑な試合でした。はぁ~!でもそれぞれ課題が見えた試合でした。修正します。 さぁ、気を引き締めて明日から頑張ろう。

 そんな中Bグループのちーが優秀選手に選ばれて大きなトロフィーをゲットです。パチパチ!良く頑張りました。 


a0092288_21255620.jpg



a0092288_2126840.jpg



a0092288_21263738.jpg

[PR]
by kingkong1967 | 2007-06-10 21:26

プチ調整


 プチ調整でみんな良い感じです。距離は通常より1000~1500ぐらい落としてディスタンス組みが6800位かなぁ、ショート、特殊で5000位です。むちゃくちゃ落としはしませんが、長水で最終チェックです。インターハイ、全中に一人でも多く絡む事を祈っていますよ!そんな中で頑張っている者はバックのRちゃん、ブレのY君、フリーSちゃん、っと内のエースです。JOも目標の10名まであと数名です。みんなで頑張りましょい!
[PR]
by kingkong1967 | 2007-06-07 20:49

久しぶり…


久しぶりに更新します。 選手の方は土日に向けて順調に仕上がっています。中には急成長者や期待が持てるような頑張りを見せている者も増えてきています。コーチとしてはこの夏は良い事ありそうだぁ~!

でっ! 月曜日は練習終了とともにダッシュで帰宅!

星●SSの竹●コーチが我が家に遊びに来てくれました。水泳談義に花を咲かせ楽しい時間を

過ごしました。またいつでも遊びに来て下さい。
[PR]
by kingkong1967 | 2007-06-06 16:28