やんちゃストーリー


by kingkong1967
カレンダー

<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 関西選手権ジュニア


 関西選手権ジュニアに向かってしっかり泳ぎ込んでもらいます。そんな中でも考えて、きつくても、ひと頑張り出来るように、気持ちのコントロールをしていきましょう。最後は断固たる決意で練習し、レースでは勝っという執念が必要です。 技術も大切ですがまずは気持ちです。

 今日のメイン
pull
100*8 1-20 des-1.2.3.4/5t-8t- the same speed
400*1 5-20 hard
100*4 1-15 pace/400m
400*1 5-30 hard
loosen
50*1  3-00 loosen
swim
300*1 4-00 dps
100*1 1-30 hard
100*1 1-30 dps
300*1 4-30 hard
50*4    45 dps
400*1 5-00 hard
2set
400*1 8-00 dwon 100m- skps

こんなかんじでした。 S君、N君の気持ちが高く良い練習になっていました。よしよし!
 特殊チームでは ブレストY君が調子が良いです。 このまま全中も突破してほしいものです。 頑張れよ!
[PR]
by kingkong1967 | 2007-05-30 21:11

オフ!


昨日はオフでゆっくりしていました。 嫁の4● 回目の誕生日でケーキを買いに出かけました。今年は何とか忘れる事無く、無事に誕生日が迎える事が出来ました。ほっ!
後、今年の夏の合宿Tシャツのデザインが上がってきました。中々の出来です。又、JO出場記念Tシャツのデザインも最高です。 期待して下さい。

今日もしっかり泳いでもらいますよ!頑張って下さいなぁ!挫折しないように……。

某スイミングの先生のブログより無断使用です。 すいません。 小○田先生

a0092288_1651276.jpg

[PR]
by kingkong1967 | 2007-05-30 16:16

試合終了!


今日は東大阪AB級大会とJO予選と2手に分かれて大会があったんじゃ。ちびっ子チームはなみはやでベスト連発じゃったようじゃ。ベスト率を出してみてつかぁさいのぉ。我がチームはエースS君修学旅行で欠席、骨折T君、復帰4日目っちゅう事でキケン! 女子がまぁまぁかのぉ!雷、直撃娘は半日に800.400.200と3種目っとハードな日じゃったが全てベストじゃったんじゃ。タフさが身に付いてきとるんじゃけぇの。Rちゃんは200mBKでベストじゃったんじゃ。全国まで射程距離じゃ。 BRのY君絶好調で100も制限を切ったんじゃ。これであたぁ50を狙いに行きましょう。あと全中も視野に入れんさいよ! Bグループのカナちゃんも50自由形 30-77のベストで JO決定!

広島弁で
[PR]
by kingkong1967 | 2007-05-28 17:50

いよいよ明日。


 いよいよ明日や。どないな結果が出るか楽しみや。特に昨日、わいからカミナリが直撃したSちゃん、今日は力を抜く事無く頑張っとったんや。明日はどないなる事やら…。 ええ結果が出ればええねんが…。 
 ブレストY君は好調をキープで50、100と切れそうや。又、楽しみRちゃんもなかいなかの内容で泳いでおりますわ。 
a0092288_20133465.jpg

[PR]
by kingkong1967 | 2007-05-26 20:13

復活!


今日はエースS君が修学旅行で沖縄へ……。羨ましおます。きょうびの中学生は贅沢やね…。うちらの時代は伊勢ですわ!差がありすぎや。土曜日も学校やったことやねんし…。 

 入れ違いで骨折T君復活や。ぱちぱち!しっかり苦しんでおくんなはれ。全中予選まで2ヶ月や。諦めるなよ! 
[PR]
by kingkong1967 | 2007-05-24 19:25

 調整!


 距離は落とさず負荷を抑えて調整します。と言っても距離も少し落ちてしまうが……。
中2女子、中1女子に期待して試合に臨みたいと思います。 ブレのY君100は問題無でしょう。no problem! 
a0092288_195394.gif

[PR]
by kingkong1967 | 2007-05-23 19:05

久々の土曜日 !

 
 久しぶりの3時間練習でした。 1時間ドリル、1時間、エアロビクス、1時間メイン 死んでました。 最初の2時間は良い感じでしたが、メインが……。 もっと空気を読めよっと言いたい奴が居ますが今日は我慢2
[PR]
by kingkong1967 | 2007-05-19 19:45

 大阪弁バァージョン2

 今日も昨日に引き続きスピード練習や。我がチームでは慣れへん練習であり、最も苦手な練習パターンやけど、そやけどアンタ男子が頑張っとりまんねん。一部を除きまっけど、女子は期待のRちゃん、Yちゃんがええやん。頑張っとりまんねん。それに引き換えSちゃん前回の試合でまたきっと満足したんやろ。向上意欲がまるっきし伝わってきまへん?がっかりや。 

今日のメイン

50*12 40 rast hard
50*12 50 3t-hard-3t-ez-3t-hard-1t-ez-2t-hard
50*12 1-00 8t-hard-2t-ez-2t-hard
50*1 5-00 loosen
100*4 1-30 3t-hard-1t-ez
200*1 3-30 hard
100*4 1-30 3t-hard-1t-ez
200*1 3-30 hard
100*4 1-30 3t-hard-1t-ez
200*1 3-30 hard
400*1 8-00 skps Dwon
to 6900

こないな感じやった。
[PR]
by kingkong1967 | 2007-05-18 21:10
今日はスピード練習やった。まずまず頑張れとったんや。ディスタンスチームはスピードが上がらず苦戦しとったんやがセットをこなす度に上がってきとったんや。 ブレストY君、バックのRちゃん、個メのMちゃんももなかいなか良かったかいな? バッタのY君 蚊帳の外状態や。どうしたんか……。
by大阪弁翻訳 バァージョンでした。 なんか変ですが…。

今日のメイン練習はこんなんかなぁ~

100*8 1-20 7t-hard- 1t-ez
100*8 1-40 2t-hard- 2t-ez- 3t-hard- 1t-ez
100*8 2-00 2t-hard- 1t-ez- 2t-hard- 1t-ez- 2t-hard
50*1 5-00 loosen
50*10 40 7t-dps-1t-hard
50*10 1-20 6t-hard- 2t-ez-2t-hard
50*10 1-30 4t-hard- 2t-ez- 3t-hard- 1t-ez
400*1 8-00 dwon skps
[PR]
by kingkong1967 | 2007-05-17 21:17

嬉しい報告…。


 昨年末の準強化合宿で担当した千葉県の柏○スイマー○のH君から突然の電話で、県内の試合で1500mを15分25秒で泳いだとの報告でした。1番にコーチに報告したくてっと言ってくれていました。 千葉のヤンキーっと我々コーチ陣は言っていたのですが、-なかなか可愛げのあるやつです。 うん!でも嬉しい気持ちになりましたねぇ~!誰か内のチームからもこんな感激がほしいなぁ~! 頼みますよ! 
 全国のコーチから色々報告があり本当に刺激をもらっています。本当にありがとうございます。 皆さん夏にお会いしましょう。

今日のメイン
100*6 1-15 last hard
100*4 1-20 1t-3t-hard-4t-ez
100*6 1-30 1t-ez-2t-4t-hard-5t-ez-6t-hard
300*5 4-00 1t-Dps 2t-3t-hard-4t Des
500*1 6-00 ao
400*1 8-00 Dwon
To 7300m

今日はこんな感じでした。 最後の500m1回でN君 400mの通過が4分18秒で5分21秒で回っていました。 今の感じで練習が出来れば16分は一ケタはいけるでしょう。 パチパチ!
 S君は300*5回で力尽き……4分23秒で400m通過し500は5分27秒で撃沈です。 
 女子は甘いよ…良い感じになっているのに力の出し方?練習の仕方がわからないのかなぁ?
結果に繋がる泳ぎを期待します。
 
[PR]
by kingkong1967 | 2007-05-16 19:38