やんちゃストーリー


by kingkong1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久々の投稿です。


 今日、ジュニアオリンピックが終了しました。2月の予選が終了しまさかの惨敗、予定人数が大幅にダウン、私の気持ちもダウンし、さぁJOと気を取り戻したのもつかの間、3月16日にエースしょうが小指を骨折で全治三週間と診断されました。はぁ~!でも成ったものは仕方が無い、有る意味私もしょうも開き直り、泳げるために出来ることをやろうと話し合い、キック、片手スイム、イージースイムでイメージだけを大切にして準備、しょうは毎日、高酸素室の有る接骨院とビオールを使用し治療にも専念し、いざ本番です。初日からメインの400自、4分6秒9でなんと5番残りで決勝です。上位3名とは力の違いが有りましたがメダルを目指して積極的にレースを挑む事で一致し決勝です。なんと4分3秒5で泳ぎました。彼の大舞台の集中力には脱帽です。良く頑張りました。その勢いをそのままにちーが200個人メドレーで3位で銅メダルを獲得です。良く頑張ったね、パチパチ!私が小阪に来て初メダルです。でもやはりBグループです。決勝に残って喜んだのもつかの間、集中力が切れきれです。どうしたものか?ほっとく事にしました。そんな気持ちの時に何を言っても無駄です。しょうの決勝後、ちーをサブプールに呼んでアップ開始、ほとんど泳がず、一本計って調子が良いよっと一言声をかけ、決勝では前半を少し抑え、平泳ぎからフリーで勝負を掛ける、他の選手はブレから落ちるからそこから勝負やぁっと一言掛けました。出来るかどうか掛けでしたが今回は見事やってくれました。夏は1番高いところを目指しましょう。 上場の滑り出しで3名中2名が決勝、1メダルです。全員がベストも更新です。チームもこの波に乗って4月から夏に向けて行きますよ。
 枚○スイミングの竹○コーチ、おせわになりました。全国で再会したコーチの皆さん期間中ありがとうございました。東○の白○コーチ夏はリベンジしますよ。
[PR]
by kingkong1967 | 2007-03-30 23:28

プライド!


 今日はS君のプライドを見た気がしました。最近めっきり力を付けて来たT君、練習の波はまだまだ大きいがかなり良い感じです。エースSにも追いつくかの勢いで頑張っていますが、さすがにエースです。ハードはもちろんイージーのリカバリースイムでもTを一度も前に出す事無く練習終了、さすがです。パチパチ!
 それに引き換え………。N君はぁ~!
 暖簾に腕押し、糠に釘状態です。何を言っても駄目なようです。

 明日から君の見方を考えます。

 今日のメイン

swim
 100*40t 1-30 Dps/hard
[PR]
by kingkong1967 | 2007-03-08 21:03

嬉しい事!


 今日は嬉しい事がありました。教え子のMM君が見事、名門国立の大阪大学に合格しました。

 パチパチ! 高校は府立の八○高校出身です。

 彼は高校時代もテスト期間中、練習は休まないで頑張っていた選手です。勉強もスポーツ

も両方を大切にしていたのが現役時代からも伝わっていたので絶対にやってくれると思ってい

 ました。

 本当におめでとう!

 みんなにも見習って欲しいものです。

 そして彼が「水泳を頑張ってきたから勉強も頑張れた」 っと言ってくれた事、目的、目標を持

つ、それを叶えるために努力する。この事を水泳で学びました。っと言ってくれた事が本当に嬉

しかった。

コーチがみんなに伝えたい事です。水泳だけでなく学んだ事を色んなことに置き換えて頑張っ

てほしいと思います。MM君こ

れからもその気持ちで頑張ってやぁ!
[PR]
by kingkong1967 | 2007-03-07 19:13

思い!


  昨日の練習後にみんなに言ったこと、①自分がどうなりたいのかぁ?②どうするのか?

 この事を良く考えて夏の目標を立てる事です。

  夢を持つだけが全てではなく叶える努力が必要です。この2つの事が基本です。

 後はやるしかないやろ~!です。いろいろ悩んでも仕方が無い、考えて速くはならない。はずは実行あるのみです。
[PR]
by kingkong1967 | 2007-03-06 12:16

久しぶりの投稿です。


 最終予選も終了し、我がやんちゃチームは残念ながら増員する事は出来ませんでしたが、夏に向けてチームは益々盛り上がる事でしょう。後…。0.うん秒でアウト者が6~8人ぐらいは居たのではないでしょうか?これもコーチの力不足だと考えていますが、夏にはしっかりとリベンジします。最低でも10名で出場したいと考えています。
 でっ、内の不調のエースS君は少しずつ調子を取り戻しています。フォームも大きく成りつつあります。春のJOは大丈夫そうなのでホッとしています。きっとやってくれるでしょう。
[PR]
by kingkong1967 | 2007-03-02 09:10