やんちゃストーリー


by kingkong1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

JO予選…


 最終予選4日前、距離も落とし内容を今日から上げる練習です。 なんとか上がって来たのではないでしょうか、今日は身体が良く動いていました。 コーチの疲れも半減です。レースが楽しみな状態にしていきましょう。「レースが楽しみ」 こう思えることが良い調整、準備が出来た事に成るのではないでしょうか?最後は断固たる決意ですよ。 「君たちは強い!」  以上

 PS 
 U竹コーチコメントありがとうございました。何か元気が出ました。吹っ切れました。
 T塚コーチ会うのが楽しみです。コメントありがとうございます。
 T条君、JAPANでの活躍、期待していますよ!
[PR]
by kingkong1967 | 2007-02-22 21:01

久しぶりの投稿です。


 久しぶりです。現在の勤務地の4月からのリニューアルオープンの準備でふらふらに成りながら毎日、選手コースの指導です。頑張ってくれると疲れも半減するのですが、頑張れないときは疲れが3倍増になり気持ちが切れそうになります。 私自身がシャンっとしないといけないと日々自分と格闘です。 さぁ~今日はどんなんかなぁ?
[PR]
by kingkong1967 | 2007-02-21 18:58

関西選手権


 明日は関西選手権です。昨日とは違い今日はみんな身体がよく動いていて一安心です。

 おもいっきてがんばてやぁ!


 
a0092288_23164128.jpg

[PR]
by kingkong1967 | 2007-02-16 23:17

あれ!


 あれれれ! どうしたいのかぁ!課題が分かっているのに取り組まないのはなぜ?
しっかりして欲しいものです。 関西選手権で恥をかく気ですか?コーチはまっぴらですよ。
 
 今日のメインは

 100*1 1-30 hyp
 100*1 1-20 Dps
 100*1 1-10 hard
 10set
300*1 4-10 Dps/neg/hard

こんな感じです。
 
[PR]
by kingkong1967 | 2007-02-15 21:12

リンク


 やっとリンクの仕方がわかった。 T塚コーチ、約束をはたしましたぞ!今日は気合入れていくかぁ~!
[PR]
by kingkong1967 | 2007-02-11 08:23

JO予選!


 いよいよ明日はJO予選です。KONAMIの惨敗から2週間、しっかり練習が出来ていると思います。みんな頑張ってやぁ! S君、1500mあと0.9秒 N君、1500mあと2秒、 Aちゃん50m平、バタフライ0.9秒、Sちゃん400自由形あと4秒、H君、200バックで数秒?もう少しです。侑○君我がチーム上がって来て初レースJO切り成るか…………。練習通りやれば大丈夫です。自信を持ってやれ!
[PR]
by kingkong1967 | 2007-02-10 21:03

新誠組 組長 


 新誠組 組長 お久しぶりです。ブログリンクしたいのですがやり方がわかりません、同じエキサイトはリンクできるのに……。誰かリンクの仕方を教えてください。でも組長のブログはお気に入りにエントリー済みです。

 組長、神奈川の試合チェックはしていますがレベルが高いですねぇ~!男子の短距離は大阪では歯が立ちません。

 合宿でチーム神奈川のコーチの親交の深さに少しビックリしましたが、我々も竹ちゃんや春○さんとは大阪に帰ってより親交が深くなりました。春のJOでみんなで食事に行けたらいいなぁ~なんて事を話していますが東京で集合というのはどうでしょうか ? ……。
[PR]
by kingkong1967 | 2007-02-09 19:11

久しぶりの更新です。


 お久しぶりです。 最近、忙しくて更新をサボっていました。 今週はスピード系が多くなっていますが、今日になってやっと身体が動いてきています。11日の試合では喜べるようにしたいものです。そのために自信が確信に変われるようにしましょう。
[PR]
by kingkong1967 | 2007-02-08 20:58

再開!


 昨日、枚○SSのコーチと私で焼肉を食べながら競泳談議でした。若いコーチの熱い気持ちに刺激され私も元気が出ました。とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。話を聞いていると本当にコーチが水泳好きで一生懸命さが伝わってきます。私も負けないようにしなければいけないと思っています。でも良く食べて、よく飲みました。焼肉食べながら、もうあかんっと言いながら「ディセンディングであげていくでぇ~」っと枚○のコーチはいつでも水泳が頭から離れないようです。太○コーチが留守できるのも彼らが居てるからなんやぁっと改めて感じました。羨ましい限りです。私も選手だけでなく熱いコーチ集団を作りますよ。 

 PS
 竹ちゃんへ
 東○高校の吉○先生が2月5日の誘いのメールが来ないと残念がっていましたよ!ちがう! 個人メドレー大会でした。

a0092288_18134540.jpg

a0092288_18141627.jpg

[PR]
by kingkong1967 | 2007-02-03 18:14

体力!


 今日は体力について話しました。先ず肉体的体力、精神的体力の2種類についてです。最近練習を見ていると肉体的体力の限界にきていないのに頑張れない者が多いように感じます。
 強い選手、飛躍的に記録を伸ばす選手と並みの選手の差が正にココにあると思うのです。
自分を追い込んで頑張りをキープしないと成長が有りません、精神的体力をつけましょう。(メンタルです。)先ず強く思うことから始めて下さい。断固たる決意です。そこから練習の内容も上がり精神的にも鍛えられ自信が確信に変わるのです。自信を持ってレースに挑んで欲しいものです。 
PS あの レッドソックスに移籍する松○選手がデビューの年にイチローと初対戦3三振を奪った時にインタビューでこれで「自信から確信に変わりました。」つと言う名言がありましたねぇ~!
[PR]
by kingkong1967 | 2007-02-01 08:44