やんちゃストーリー


by kingkong1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

KONAMI招待終了!


 昨日、KONAMI招待終了! ガックリ! 散々の結果にがっくりです。 ナショナルで一緒だったみんなは春○君 15分23秒、 森○君、中学新の15分39秒、小○君、100バタ 56秒、400フリー4分03秒9に 東 君200フリー1-56秒 矢○くん100フリー 52秒、 アンパンマン君15分42秒 っとみんなすごすぎるのに………………。 凹むなぁ~なんてね、次は絶対に大大大爆発じゃあ~、やったるでぇ~! 2月11日きっちり結果出して報告します。
 皆さん待っててやぁ~
[PR]
by kingkong1967 | 2007-01-29 18:49

いよいよコナミ招待!


 明日、明後日とコナミ招待です。 静岡から我が恩師の選手も3名参加一人は高校1年生1500にエントリーしているそうなので内の中2と勝負ですか?・・・。
 全体的に良くなってきています。今月からスピード練習も週に1回~2回程度入れていますがスピードがまだまだ上がらん、あせらず、急がず、コツコツ積み上げて行きましょう。また、センター何チャラ~シュノーケルの効果も出てきているようでフォームが昔のように大きくなってきているので……。でも左オープンのときはまだ癖が治らないはぁ~。これもあせらずですね。
 
[PR]
by kingkong1967 | 2007-01-26 08:43

大阪府ジュニア終了


 大阪府ジュニア終了しました。結果は

 S君1500m 16分14秒で撃沈、ターンで滑って浮き上がれない事が響いたのか…。
          言い訳です。
 N君1500m 16分13秒大大ベストです。パチパチ! やく30秒ベストです。JOの制限まで           後、2秒頑張れ!
 T君1500m  17分28秒で大ベストよく頑張りました。 全中の制限を切れるように次は頑張            れ!

 女子には触れずにいます。……………。
[PR]
by kingkong1967 | 2007-01-22 18:58

大阪府ジュニア…


 今日は大阪府ジュニアがあります。この大会はBグループのJO予選プラス800、1500、400個人メドレーのディスタンス大会です。新年で撃沈したディスタンスチームの名誉挽回レースとなるのか……。 
  昨日、今日の練習ではまずまず男子は結果を残してくれそうな予感です。
                    女子は………。

  S君は16分切り宣言です。言うだけのことを期待します。  
              N君、16分1ケタは狙えそうな仕上がりです。
                        初1500のT君もまずまずのタイムを叩き出しそうです。
      

    みんな期待してもいいよなぁ~~。

a0092288_9351756.jpg
 
[PR]
by kingkong1967 | 2007-01-21 09:35

センターナンチャラ~


 練習道具を使わないで有名な私ですが今回、センターナンチャラ~っというシュノーケルを試して見ます。フォームが改善できればそろえたいと思うがどうなることやら………。
 以前、Finも購入して頂いたが最初だけやし今回もそうなる予感がする……。今回は他のクラブのコーチの意見やみんなの意見も参考にし慎重に決めたいと思う。 

 最初は苦戦するであろう。
                  鼻から………。
 
a0092288_19123450.jpg

[PR]
by kingkong1967 | 2007-01-19 19:13

気持ちの入った練習が…


 できるように成ってきた。
自信とやる気は自分自身! 頑張れない理由を人のせいにするなよ!


 ところで、補強トレーニングはいつやるのですか???

a0092288_18573027.jpg

[PR]
by kingkong1967 | 2007-01-18 18:58

やっと……。

 やっと練習の内容が上がってきました。やれやれ!
やらされず、やる!はやくなる答えは1つです。やるしかない。自分の可能性を信じてやるしかない。結果は考えず、やっていれば後から結果はついてくる物です。練習は裏切らない。
コーチはみんなは全国でも充分通用すると思っています。 自信が有ります。昨年、ナショナルに行って実感できた事です。みんなは強い! 自信を持ちましょう。


a0092288_2183125.jpg


 もうすぐKONAMI招待です。がんばろう!
[PR]
by kingkong1967 | 2007-01-15 21:09

渇!


 渇です。本当にやる気があるのかぁ?わからん! 
自覚の問題です。自分がどうなりたいのかぁ、どうしたいのかぁ、気持ち一つですよ!
その点を良く考えましょう。 
 
 PS
 スイマガみんな見た?選手のS君よりも目立っていました。はぁぁぁぁ!3カットです。
[PR]
by kingkong1967 | 2007-01-13 18:00

練習再開!


 昨日は試合後でオフでした。今日から練習再開です。いきなり8,000m越えです。2,000mのキックが入っての距離ですからかなりハードに泳ぎこみました。エースのS君もサークルオーバーで一喝、N君途中、足を攣ってリタイア、ふぅ~! 春のJOに最後まで諦めず頑張ってほし
いものです。

 今日の練習
W-up
1000*1t 15-00 skps 250m
100*4 1-30 im- des 1-4
200*2 3-00 im ez-hard 25m
400*1 6-00 im hard
kick
100*4 1-40 cho des 1-4
25*2 25 hard
4set
pull
2000*1 27-00 500bildup
swim
1000*1 12-00 pace
500*1 6-00 hard
200*1 2-30 ao
dwon
400*1 200m kick 200m swim

 新年フェスティバルでカメラを忘れてご父兄にデーターを頂ましたので紹介いたします。

 
 男女総合3位の記念写真です。
 
a0092288_23421536.jpg


 S君優秀選手受賞
 
a0092288_2342286.jpg


 男女総合3位の受賞
 
a0092288_23424337.jpg

[PR]
by kingkong1967 | 2007-01-10 23:44

新年フェスティバル終了

 新年フェスティバルが終了しました。結果は女子総合2位、男女総合3位で目標の総合3位に入ることが出来ました。でも上にはまだ2チームあります。来年は順位を上げれる様にこの一年間をどう鍛えていくか考えないといけません。特にBCグループの男子のレベルアップは重要課題です。Yコーチ、Mコーチしっかりもっと勉強してください。枚○SSのコーチはナショナル合宿に見学に来て勉強していました。またJSSのコーチは私のところに来ては色々質問攻めにしてくれます。休みを返上して他のクラブに勉強に行ったりとコーチの気持ちが熱いです。それに比べると皆さん甘えていませんか?人のレールに乗っかっているだけだとチームは絶対に作ることは出来ませんよ!どうしたら良いのか考えてください。これからのチーム力はみんなで築き上ないと枚方の牙城は崩すことが出来ませんよ!気持ちを1つにしてこれからを考えましょう。
 Nチーム、Fチームの選手諸君、戦えるように成って来ていますが、勝てないと駄目です。チーム力アップには現状で満足しているようでは駄目!もっと貪欲に力をつけないと……。今回は結果として目標に達成しましたが、まだまだ甘さが目立っています。厳しいことを書きましたが気持ちを引き締めて明日からの練習に取り組みましょう。


 S君のライバルであり目標の選手
a0092288_22151896.jpg

[PR]
by kingkong1967 | 2007-01-08 22:15