やんちゃストーリー


by kingkong1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年、ラスト


 早いもので今年でラスト練習になりました。最後の練習を飾るのは200m個人メドレー大会です。枚○SSの通信大会のものです。良い結果で1年を締めくくってほしいものです。
 練習後はギャラリーで恒例のお楽しみ会です。

 今年を振り返ってみると4月からコースの確保、時間の延長に伴い、練習量が大幅に増やす事ができ、1年かけて量にも内容にも慣れる事に重点を置いた年でした。みんな少しはタフに成れましたか? 成れたと思いますよ!
 目先の結果よりこの一年は通しで訓練機でしたね!来年度は男子も中3以上、女子も中2以上のチーム編成になるのでスピード強化にも力を入れて結果にこだわった年にしたいと思っています。

 特に女子チーム中1トリオには期待大ですよ!
[PR]
by kingkong1967 | 2006-12-31 09:26

クリスマス 朝練習!


  今日はクリスマスプレゼントを用意して練習開始です。
  プレゼントのメインセットは次の通り………。

 1500*1 20-00 hard
800*1 12-00 hard
400*1 7-00 hard
200*1 2-30 hard
100*1 1-10 hard

 でした。 みんななかなか頑張っていました。

 ナショナル合宿で思ったこと!KTV豊○の森○君には

a0092288_19213533.jpg

[PR]
by kingkong1967 | 2006-12-25 19:22

メリークリスマス


 メリークリスマス、皆さん良いクリスマスを送っていますか?
 私は12月15日から23日まで夢のような時間を過ごしていました。オリンピック準強化合宿に行っていました。ジュニアのトップ選手とコーチが一同に集まり合宿を実施していました。とても勉強に成りました。途中、土に返りそうに成りましたが………。U竹先生、無事でした。コメントありがとうございました。
 とにかくコーチの皆さんが熱いです。 私、他2名は別の意味で暑かったのですが……。東○高校、吉○先生、○急SCの白○コーチ、お互い節制しましょう。命のために………。
 皆さん上を目指して現状に満足せず来年はオリンピック準強化を卒業しインターを目指している方の話を毎晩聞かせていただき私の闘志が湧き上がりました。帰ったその日の練習で1500m×3本を実施しました。次の日曜日には1500m 2本+800m 1本を実施しました。チーム全員、頑張ってくれました。ほとんどの者がベストタイムでした。合宿参加のS君撃沈で大目玉!ええ加減にせいっちゅうねん!
 また特に神奈川チームディスタンスチームの主任、SヌマSS T塚先生、Tレックの安○先生お疲れ様でした。とても良い練習が出来、ありがとうございました。春のJOで再会が楽しみです。又、熱く楽しい話を期待しています。
 
 合宿の練習風景です。みんな熱い指導です。手振れのハズが…。ブレまくりやん!

a0092288_2157484.jpg


 ディスタンスチームです。内のS君が1番小さい。
a0092288_21591931.jpg
a0092288_2202554.jpg
a0092288_221638.jpg


 お世話に成った先生方です。
a0092288_2221736.jpg

a0092288_222338.jpg

a0092288_22124723.jpg

 解散式の後、の集合写真です。
a0092288_2232275.jpg


 中野選手、寺川選手との記念写真です。
a0092288_2213386.jpg

 
 
[PR]
by kingkong1967 | 2006-12-24 22:16

準強化合宿


 明日いよいよ準強化合宿に出発です。しっかり勉強をしてきたいと思います。又、忙しい時期に行く事を承諾していただいた会社に感謝します。帰ってから仕事を頑張ろう うんうん!
 みんなは自覚があるので安心していますが首を長くして待っててください。 
では行ってきます。
[PR]
by kingkong1967 | 2006-12-14 21:02

練習オフ!


 今日は練習がオフでした。仕事帰りにぷらっと近○大学水泳部のコーチ若○コーチと飲みに行きました。近○大の練習に誘っていただきました。年末にお邪魔しょうかなぁ?あと関西の大学水泳界について熱く語っていただきました。本当に頑張ってほしいものです。はい!
[PR]
by kingkong1967 | 2006-12-13 00:14

疲労!


 今日は本社の業務は休日の為、久しぶりに良く寝ました。気持ちよく寝ていると娘が通販で買った買い物の支払いを肩代わりさせられました。きっと踏み倒されるのでしょう。………。私の今月の予定が…。大幅に変わりそうです。最悪です。夕方からプールに向かい今日もハードに泳ぎます。月~金までAV8,000mで今日は公約通り12,000m練習です。 はい!
 
メイン
100*4 1-20
100*4 1-15
100*4 1-10
100*1 1-00
 4セット

 Bチームはプラス10秒のサイクルでスプリントチームは別メニュー8,200mでした。
 来週は距離を行きますよ!
[PR]
by kingkong1967 | 2006-12-09 18:24

定例会!


 火曜日定例会がありました。JS○花園のKコーチごちそう様でした。ありがとうございます。お礼が遅くなりすいません。№8君、頑張ってください。前進あるのみです。私は現在進展の立ち上げ&引継ぎ業務で忙しくしています。が……。ダメ元でナショナル合宿の申請を会社にしたら受理されました。嬉しいの一言です。が…。帰ってきてからが少し、いやだいぶ怖いです。
みんなは留守番です。コーチも勉強して良いものを吸収しみんなにより効率の良い指導が出来るように頑張りますので、きっとS君もレベルについていくのに必死だと思います。でっみんなも目標を持って頑張る事、新年で結果が出せるように。

今日の練習メイン
50*4 45    smootu
400*1 5-00  hard
50*4 50   smootu
800*1 10-00 hard
50*4 45    smootu
400*1 5-00 hard
50*4 50 smootu
800*1 10-00 hard
100*3 1-10 last hard
400*1 dwom
to 7900m

    「evolution 」です。
しないと今までの泳ぎで良いわけないよ進化しましょうる
[PR]
by kingkong1967 | 2006-12-07 19:38

今日は……。


 今日は実習生の東○君がメニューをくんでの練習です。フォームがメインのようです。一生懸命、選手に接していました。何か昔を思い出しました。私もコーチに成った頃、無我夢中で子供達と接していたものです。私のその頃のモットーが「全力」でした。何事にも全力でやりなさい。やったつもりでは強くならないっと口癖のように言ったものでした。はぁぁあ! スプリントチームはいつもの通り私がメニューで撃沈でした。 はぁ~、いい加減にせいってかぁ~!
[PR]
by kingkong1967 | 2006-12-04 21:06

200M 個人メドレー記録会


 今日は枚○SSの通信個人メドレーの第1回目の測定日にしました。 泳ぎこみの中、まぁまぁの結果にホットしています。次は月末に測定します。又現在、大阪体○大学の水泳部東○君が指導実習で来ていましたのでみんなと一緒にトライアルをしました。…!さすがです。フリーだけではなく個人メドレーもバリ速でした。………。 みんなマジかで食いついて見ていましたね、参考になりましたか?明日はその東○君のメニューで練習です。頑張って吸収しなさい。

 ちなみに結果は
男子
k林  2-21-70 怒
m下 2-18-34 best パチパチ
o嶋一2-28-14 怒
s木  2-20-71 怒
s村 2-29-65 怒
o島彰2-16-14 best パチパチ
n西 2-25-08 best パチパチ
d井 2-36-91 まぁまぁ
女子
u田 2-33-32 best パチパチ
s崎 2-35-20 best パチパチ
k林 2-43-59 怒
y田 2-40-60 怒

東○ 2-05-97  速い…………。っがベストではないそうです。

 
[PR]
by kingkong1967 | 2006-12-03 09:10

辛い!


 朝、渋滞の中会社に直行、デスクワーク、会議、引継ぎの打ち合わせ、やる事が有りすぎです。ふぅ~、でも19時からは元気いっぱいです。 新年に向けて泳ぎこみ開始、今日は2時間で8900mです。 頑張ってくださいなぁ! 練習がハードに成ってきてもテンションを上げて行きましょい! 
[PR]
by kingkong1967 | 2006-12-01 18:56